見出し画像

同僚入院のフォローでばたばた

写真はタイトルとは何の関係もない月見草です(^_^;)

先週 同僚が自転車事故入院したことは記事で書きましたが、影響出てます(^_^;)

 当人は手術を受けて、その後リハビリなどで二週間程度入院。
 当初は業務を行うつもりだった様ですが、会社の方から就業不可の判断が下されました。

 まぁ 入院してるんだから当然ですが(^_^;)

 なので、彼の業務は私と上司で代行。

 残業発生してます・・・(^_^;)

 彼が休んだ影響で、とある部署のクレーム対応もしましたが、その際に思った事。

電話で業務を回そうとする奴はは無能だ


痛感しましたね(^_^;)

noteで皆様がぼやかれているのがホントよく分かりました。

当人が休んでいる時、伝言メモとか置く位なら、メール使え・・です。

後、面倒臭いのは休んだ御仁がFAXで書類やり取りしていることですね。

 書類探してくっつけるのが面倒臭い。
 在宅時に会社に入ったFAXは確認出来ないし。
 仕事していて非効率だと思わないのかな・・。
 私はこの辺全部電子化してしまってるので。
 

私も一年間仕事休みましたから、何かあった時はお互い様ではありますが、少々思う所はあるかなぁ・・(^_^;)
 
 
 とりあえず、週末は友人と久しぶりに会うので憂さ晴らしてきます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?