見出し画像

Google 消しゴムマジック機能をGoogle Oneユーザーに提供

Googleが、Pixelシリーズ限定としてきた、Google Photoでの消しゴム機能を、Google One の有料利用ユーザーにも提供すると発表しました。

使えるのかな・・と試しに100GBプランに課金してみましたが、手持ちのAndroid タブレット 及び iPhoneでは使えず。

Androidタブレットの方では、ぼかし関係のエフェクトが使えるようになってます。
 ただ、パワー不足なのか反応は遅め。
 ぼかしを入れても境界とか結構微妙なので、敢えて使うことはないかなぁ・・(^_^;)
 iOS側に来れば マシンパワーは十分だろうと思いますが。

 iOS側も、幾つかの効果関連が課金で使える様になってますが、敢えてこの辺使う事もないかなぁ・・

 消しゴムエフェクトは、使えるなら少し試してみたいとは思うので、しばらく待ってみようかな・・とは思います。

 散歩時に撮った写真等で人が写り込んだ場合、アップ時には消したいとか言うのはたまにありますので・・。
 
 この機能、Tensor独自なのかとも思ってましたが、そういう訳でもなかったんですね。

 Googleとしては、商売になるから使って貰えるならAppleユーザーでもいいと言う判断なのでしょうかね。

  私の場合は、使わないなとなったらすぐに無料ユーザーに戻りそうですが・・(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?