見出し画像

モバイルモニターを購入

前から買うかどうかを少し考えていたのですが、仕事環境を持ち運ぶ必要が出来たため、モバイルモニターを購入しました。

買ったのはこちら。

ノートと一緒に持ち運ぶので重たいのはパス。
比較的軽くて価格が手頃で評価もそれなりな、こちらにしました。

セットしてみるとこんな感じ。

小さいですが、2560X1440でも視認性は悪くないです。
仕事用のサブディスプレイとしては問題無さそう。
当座は百均のスタンドを使う事で問題無さそうな感じ。
角度を変えて使うとなると、別途アームの購入を考えます。
付属の液晶カバーがスタンドにならないのは微妙なところですね。

接続はUSB-Cとmini HDMI 会社のPCにはCポートがないので、別途USBケーブルが必要になります。

自宅のMacminiにもそのうち繋いでみようかな。
後はレトロゲーム機やパソコンminiで使うのが楽そうです。

直近、大阪の実家に戻る予定があるのでその際に活用予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?