見出し画像

OM-1 Mk II レビューを見る


OMDSの新フラッグシップ OM-1 Mk II
レビューが出てきました。

スペックを見た際に、マイナーチェンジっぽい印象でしたが、レビューを見てもあまり変わらない印象ですね。

 手ぶれ補正機能  AF機能強化 ライブGND機能追加。連射用のバッファメモリ等も強化されてます。

 使い勝手としては、良くなっていると感じるのですが、これらが全てハードを変更しなければ実現出来なかった事なのかな・・とも。

 OM-1のAI認識AFは、課題も多かった様ですから、リニューアルしたのかも知れませんが・・・

 また、記事中にある 新型望遠レンズが最大連射に対応してないとか言うのも、どうなのかと・・

 これ、シグマの他機種向けレンズをベースにしただけ、と言う噂もありますが、大きさ 重さに性能も微妙で 値段だけ高いとなるとねぇ・・

 他社フルサイズ APS-C勢の攻勢激しい中、これでいいのかなぁ・・
 って感じは受けます。

 既存ユーザーへのキャンペーンは、発表時やってましたが、私も流石に
 乗り換える気にはならず でしたしね。

 次に乗り換えるとしたら、OM-5の後継か、或いはPanasonicかなぁ・・

 マウント乗り換えは流石に今更面倒なので(^_^;)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?