見出し画像

サンワサプライ タブレット スマホ用のハイブリッド スタイラス


サンワサプライが、ハイブリッド式の充電スタイラスを発売とのニュース。

iPad用にApplePencil 互換機能。
傾き検知やパームリジェクションに対応。

モード切り替えで、AndroidやWindows向けの静電スタイラスとしても機能するとの事。

最近は、iPad専用とするスタイラスが増えてるので、両対応と明記された製品は人によってはありがたいのかな・・。

 価格については少し高めに感じます。

定価9000円越、実売は7000円台との事ですが、似た仕様のエレコム製品は現行5000円台。

iPad対応をスタイラスも、概ね3000〜5000円程度です。

新型Apple Pencilは、機能省略版ですが、12,800円。

値段が上がると、それなら純正の方が安心出来ると考える人も出そう。
また、汎用モードに関しては、スマホやAndroidタブレットは良いとして、Windows向けはどうでしょうね・・
Surfaceに対応してはいる様ですが、特定プロトコルに対応している訳でもなさそうです。

 機能的に物足りなくならないかな?

 実際、使ってみないと分からないですが 人柱する気もちょっとないかな(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?