見出し画像

ゲーム新作情報 F-ZERO99 東亜プランゲーム 風来のシレン6

年寄りなので、古めのゲームが好きなのですが 幾つか面白い情報を見かけたので。

スーファミ世代には懐かしい F-ZEROですが、バトルロイヤルレースゲームとして復活配信。
新要素もあるみたいです。
SwitchOnlineでプレイ出来るみたいですね。
ちょっと面白そうですが、難しそう(^_^;)
一応復刻版スーファミにも元祖は収録されてたまに遊んでますが。

旧東亜プランのゲームを管理するTATSUJIN ゲームショウに出展。
現在 TATSUJINと究極タイガーはスマホ版リリースされてますが、ゲーセン風のアプリをリリースするとの事。
カプコンも自社ゲームで展開してますが、ちょっと面白そう。
新作も開発中との事で、ちょっと熱い感じです。

一番嬉しいのはこれかな。
スパイクチュンソフトから、風来のシレン6 新作が発売されます。
実に14年ぶり。

 画面を見た感じ、NINTENDO 64で発売された鬼ヶ島に近いのかな・・。
人気キャラのアスカも出るみたい。
64版のシレンは結構好きで遊んでいたのですが、復刻されないのが寂しい感じでした。

これ機会に、中断してたシレン5も再開するか、新規にやり直そうか・・。

 シレン以外に実は、トルネコシリーズが遊びたいんですけど流石に版権の関係で難しいんでしょうね・・

 何にしても、ゲーム関連ちょっと嬉しい情報が出てきて楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?