見出し画像

ビアボール 買ってみました

以前に記事にしたサントリーのビアボール
発売されたので試しに買ってみました。

16%炭酸のビール

容量は334ml 小瓶サイズでアルコール度数は16%
価格は600円か700円位だったかな・・
氷と炭酸で割って飲みます。

イメージとしては、ホッピーですが、味はビールです。
あまり薄いと物足りないので、1;2か1;3位がいい感じかな・・
この辺りは好みによると思います。

 のどごしを楽しむと言うよりは、少し濃いめでゆっくり飲むのがいい感じです。
 そういえば、昔ロックビールってのを出してたのもサントリーだったな・・すぐ消えたけど(^_^;)

 味はまともなので、もう一度くらい買ってみようかな。
 
 お値段的には高めなので、ちょっと難しい所がありますけど・・(^_^;)
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?