見出し画像

秋晴れ 谷津干潟へサイクリング

よく晴れたので、谷津干潟までサイクリングに出ました。

少し遠いですが ダイサギ 青鷺たくさん来ていました
近くに来ているのもいました
近場の公園は少し葉が色づいてきていました
淡水池には鴨たち 
池の浅瀬にはメダカ?が沢山いました
こちらは自然観察センター内 一部ディスプレイがリニューアルされていました


干潟の生物観察に出ている人達がいました。
干潟の水たまりにアカエイが取り残されているのも見ました。後どうなったかな・・スタッフに話している人もいましたが、毒ありますしね・・

カメラはいつものE-M1 75-300mmを付けっぱなし。
サブはiPhone13です。
先日購入したカメラグリップが結構使い安くて、持ち歩いてます。

少し汗ばむ陽気でしたが、気持ちよかったです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?