見出し画像

iPhone 14Plus 発売 評判はどうなるか・・

iPhone14 Plusの発売が近づいて複数の先行レビューが出ています。

レビューでの評価点は、画面の大きさとPro Max比較での軽さ。
バッテリーの持ちの良さもありますか。
その一方で、常時表示モードがない事への不満なども・・。

個人的には、今使っているiPhone13の前がiPhone 7 Plusだったので、買い換えの時、Pro maxも少し考えたのですよね・・
7Plusは、カメラ性能で選びましたが、大画面の使い勝手が良かったのは確かです。
 iPhoneX以降は、全画面化により画面自体の大型化が進んだので、ノーマルモデルでも7Plusの5.7インチ画面より大きくなりました。

また、電子書籍関連は、横幅が大して変わらないので、Maxだから特に有利でもないとの事。
値段との兼ね合いもあり、この辺りで割り切りましたが、13発表の時にPlusがあったら、少し迷ったかも知れません。

さて、市況の反応は如何なる物か・・
今の所14は相応に売れてるようですが、品薄と言う訳でもないですしね。
7Plusシリーズの時は、最初の数量が少なくて1ヶ月待ちとかになったのを覚えてますが、流石にそれは今時ないと思いますので・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?