見出し画像

一週間 危険な暑さ

一週間 週前半の暑さはかなり危険でしたね・・
東京で、熱中症の搬送が180人となったとか。

 実際、朝 家を出る時に 気温がヤバイと感じますしね。

 仕事の方は、ボツボツ。
 色々とありながら、何とかって感じです。
 そういえば、事務所移動の時にマウスを忘れて慌てました。
 一応タッチパッドでこなして 意外といける?
 等とも思いましたが念のために小さいマウス一つ買っておこうかな。

 子供らは、長女もようやく期末試験終わり。
 ただ、夏季講習やらでそれなりの忙しさの様です。
 テスト成績は、当人としては目標達成だそうで。

 自宅のPC環境・・・
 タイムマシン用のHDDが上手く動かなくなりました。
 WDの2.5インチなのですが、バックアップに失敗してマウントが解除されてしまいます。
 Amazonセール中だし買い換えかな・・と、物色中。
 据置だし、3.5インチの電源付きにするか 或いはいっそ大容量SSDをメインにして・・とか (^_^;)

 三連休 天気は悪いようですね。
 暑すぎても、外に出る気力が萎えますが どうしようかな。

 写真は、家からの空
 夏場は色々な雲が見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?