見出し画像

GW始まりと谷津干潟 

土曜日 休みの始まり・・天気もまずまずだったので、谷津干潟に出かけました。
 自転車は万が一を見て、まだ止めてます(^_^;)

潮は引いてます

干潟は干潮。早めに着いたのですが、休日だけあって、結構人もいました。

バン まだ渡っていないのが結構いました
シギがさかんに走り回ってました。オグロシギかな・・
チドリもちょこまかと動き回ってました ダイゼンかな・・
干潮なので、盛んに餌を探してました
クローバーがいっぱいの公園にはハクセキレイ


公園脇水路 オタマジャクシに足が生えてました
帰りがけ 谷津商店街付近 薔薇も見頃になってきてました

風も少しあって過ごしやすかったです。
もう少ししたら、薔薇園に行ってみようかな・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?