見出し画像

タイトルはそれでいい? と思ったスマートバンド評価記事


Xiaomiの新型スマートバンド Smart Band 8 Activeの紹介記事ですが、タイトルが酷いです。

内容は、製品の機能紹介と Apple watchとの機能比較で、メリット デメリットを書いています。
記事内容的には、活動量計的なスマートウォッチ記事としておかしくはないと思いますが、タイトルは どうなのかと思います。

 記事を読んでも、ライターさんが Apple watchから 乗り換えたと言う話はなく、機能を 割り切れるなら 最初に選ぶスマートウォッチの選択肢としては、あり と 言ってるだけです。

 なのに、Apple watchには 戻れない? と言う乗り換えを示唆するようなタイトルは如何なものかと。

 また、細かいことを言うなら、Apple watchは、運動を自動検知して記録しますから、都度モード切り替えが必要な廉価製品より、活動量計としても 優れてるのですけどね・・。

  ライターさん個人の意図か、或いは編集側の意図か分かりませんが、こういうタイトル付けは止めて欲しいと思いますね・・

 先入観が出来て、以降同じライターさんの記事を読む気が無くなりますし。

 と言うかDIMEか・・ここ、あまりいい印象ないなぁ(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?