見出し画像

iPhone13買いました

iPhoneの買い替え、どうするか悩んでいたのですが、妻が

そろそろ買い替えたい

と言ったので買い換える事にしました。
理由はマネーフォワード等で管理するためキャッシュレス決済も使えるようにしておきたいとの事。妻が使っている6SはFelica対応してませんし。
それならと言う事で私も一緒に新調することとなりました。

 機種は、iPhone13にしました。色は赤と青 128GBモデルです。
  Proも検討しましたが、カメラ機能をそこまで求めないので見送り。
カメラで不足感じたらデジカメ使えば良いので(^_^;)

到着後設定しましたが、楽ですね。
iPadを買い換えた時もでしたが、近づけるだけで設定もデータも自動移行。
後は作業完了まで放置しておくだけ。

画像3

iTunesでバックアップして復元とかせずに済むのは楽です(^_^;)
Apple Payの設定は手動でしたが、これも大した手間はかからず完了。

一日使ってみましたが、速いですね。

これまで重さに不満を感じていたヤフーニュースがサクサク動きます。
ただ、ピクミンブルームは重い・・これはアプリの問題かな。

カメラは、流石にこれだけ世代が開くと性能向上を実感します。
画質向上は一目瞭然、高感度のノイズが少ないです。
ISO1000以上になっても結構見られるのはすごい。
レンズが明るいので室内のスナップも綺麗でぶれません。
個人的な好みで言えば、標準画角の設定が欲しいかな・・(^_^;)
超広角も良いけど、40-50mmが欲しい所。
デジタルズームで済みますけど、7Plusは望遠側が良い画角でしたので。
Proも70mmと中望遠距離ですしね。
使ってるうちに慣れると思いますが。
ステップズーム的な画角設定の出来るカメラアプリないかな・・(^_^;)

画像2

画像4

夕暮れ。超広角は恐ろしく広いです。

画像4

ポートレートモードはかなり使いやすくなってますね。

気になってたのがFaciIDでしたが、設定次第で割とマスクでも認識するようです。
パスコード入れてもそれほど面倒ではありませんし。

電子決済でWAONを登録して使い勝手がどうか試してみるつもりです。

7Plusは、二女が使いたいとの事で手元に残してSIMなし運用するつもりです。

5Gについては自宅では入らず。外でも入ったり入らなかったり。
4Gでも特に困らないので、のんびり様子見です。

しばらくあれこれと弄って遊びそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?