見出し画像

会社携帯がiPhoneになる・・

会社貸与の携帯、GalaxyA20だったのですが、この程変更。
iPhone12になりました。

iPhoneに変更されるとは聞いてたのですが、SEだろうと思ってました。
型落ちとは言え、スタンダードモデルになるのは、ちょっと意外。
12ならFaceIDもマスク対応していて、バリバリ使えますので。

尤も、会社携帯では基本、電話かSMSしか使わないので、AndroidだろうがiPhoneだろうが、あんまり関係ないんですけどね。

 ガラホでも別に構わないくらいで・・(^_^;)

 とは言え、A20は使いづらかったので、慣れたiPhoneになるのはありがたいです。
 カメラ性能はホントに最低限、顔認証機能もあるけど、使い物になりませんでした。
 
 また、docomoとSamsungが各々独自アプリを入れているので、使いづらさが倍増してました。
 特に複数ある電話帳 何とかならんかな・・

 iPhoneには、そうした機能重複アプリはないので、助かります。

 Androidと言うより、キャリアとメーカー側の問題ですけどね。
 昔の日本メーカー製PCがやってましたが、個人的には止めて貰いたいものです・・

取りあえず壁紙は趣味に走ってみました 自前のはメイドラゴン 会社はゆるキャン△(^_^;)


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?