見出し画像

今期アニメ アンデッドガール・マーダーファルス

先日、今期のアニメ初見感想記事でも触れた アンデッドガール・マーダーファルス
4話まで観ましたが、個人的にはかなり好みです。

 記事を書いたのは、一話・・と言うか0話に当たるものだった様で、その後1-3話 欧州に渡ってからの吸血鬼殺しを視聴。

 本来、こちらが1話に当たる様です。
 
 ヨーロッパの古城で殺された、吸血鬼女性・・その犯人を巡っての推理劇。
 会話劇がメインですが、テンポがよく、謎についても最終的に

 ああ・・・そういう事か・・

 と、意表を突かれた感じでした。
 
  作画もいいし、声優さんの演技も安定してます。

 原作をフォローしようと思いますが、アニメの後かな・・
 一巻なら、取りあえず大丈夫そう。
 コミカライズは、Kindle Unlimitedにあったので、アニメ視聴後 吸血鬼編のみ読みました。展開等は、結構アニメとは異なる印象。
読むなら、小説の方が良さそうです。


文庫本は、取り寄せか、値段が上がってるので、Kindleで読むか、増刷を待つか・・
 講談社ですし、アニメの評判良ければ増刷かかるんじゃないかな・・

妻、長女にも見せた所、長女が

 なんか、京極夏彦っぽい・・

と、気に入った様子。

 ホームズ、ルパン、フランケンやオペラ座の怪人、狼男他、色々出てきそうですが、さて・・

 取りあえずちょっとした楽しみになってます。

 一つ・・敵方の親玉 M 教授と呼ばれる人物・・
ホームズが出る時点で、既に名前割れてる気が(^_^;)


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?