見出し画像

一週間 風が強い日々

一週間 天気は良かったのですが、風の強い日が多く気温もそこまで高くなかったです。

 花粉もバンバン飛んでいるので、あまり外出する気にならなかったです。

 長女は、先週卒業式があったので、その後家でのんびり・・ゲームやってますが、学校から課題も出されているので、だらけきる訳にも行かずといった感じ(^_^;)

 私は、会社の休みが一日入ったのと春分の日絡みで、仕事は少し楽でした。
 風がなければ、もう少し外に出かけられたのですが・・

 金曜は休みだったので、妻と久しぶりに映画 リバイバル上映の名探偵ホームズを観に行ってきました。

 40年前の作品ですが、なかなか楽しかったです。
 改めて 感想は書きますが スタッフのノリが伝わってきて、テンポも良く、難しいことを考えずに楽しめる作品でした。

 土曜は、新宿まで漢方医受診で出てきましたが、天気が悪いのですぐ帰還。

 もう少し暖かくなれば、出たついでにあちこち回りたいのですけどね・・

 桜も、今年は少し遅れ気味になりそう。

 2月の異様な暖かさを考えると、少々不思議な感じです。

 3月23日は、小山田いくさんの命日。
 会社で、友人からのSMSで訃報を知ったこと・・その後小諸を訪れたことを、今も思い出します・・。

 天候不順だと、体調が崩れがちになるので、皆様も気を付けてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?