見出し画像

1週間 システム復帰と暑さと


1週間 そろそろ7月も終わりです。
 先週末発生した、クラウドストライク社のセキュリティソフト障害に巻き込まれ、月曜は修復に半日以上を要しました。

 原因は、Birlocketの解除キー。
 詳しくは別記事にしようと思いますが、企業PCの場合、管理側で制限がかけられているため、こういうトラブルからの復帰にも難儀しました。

 システム部門が対応に当たってくれましたが 台数か多いのと、マニュアル通りに行かないケースが発生。
 私のPCもイレギュラーで時間がかかりました。

 この日のドタバタで、一週間 色々スケジュールが狂った感じです。

 事業所移動する日も変わったし、更にこの日、交通渋滞で帰りが遅れたり・・(^_^;)


 子供達は、夏休みに突入。
 ただ、部活他で毎日学校に出かけてます。
長女は、英語の追加講習で大変そう。

無理のない範囲で頑張ってね・・。

ヤバイ暑さが続きますので、皆様体調気を付けてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?