見出し画像

aiwaデジタル 製品発表

aiwaブランドを取得した JENESISが、aiwaデジタルとして、第一弾製品を発表しました。

発表されたのは、Androidスマートフォン スマートウォッチ Androidタブレット 8型と10.3インチ に Windows 2 in 1

価格的には安価ですが、スペックは、ローエンド。

 今時スマートフォンで、メインメモリ2GBは厳しい。
 内蔵ストレージも32GBは少ない。
 カメラ性能も、凡庸。
   デュアルSIM対応ですが、5G非対応。

 タブレットも、10.1型はメモリ4GBですが、8型は2GBと厳しい。
  SOC性能も低く、Antutuベンチ総合10万程度。
  このレベルは最低限で、、今時のエントリーの半分以下です。
  重たい処理は、望むべくもありません。

 スマートウォッチは、所謂中華系に、よくある感じ。
  管理用アプリの出来が気になります。
 バッテリーも、最大5日は少し弱い。

 WindowsPCは、Celeron 4GBメモリ 64GB eMMCと、これも最低限度。
 この容量だと、Windowsアップデート等で容量不足になりそうです。
  アプリもろくに入りません。
 また、すぐにメモリ不足になると思います。
Windowsをマトモに動かすなら、メモリと、ストレージは倍欲しいです。


 全体として

 安かろう悪かろう

 の印象です。

  サポートは、マトモなのかなぁ。

 個人的には、絶対手を出さないです。


 販売は、直販サイトと言う事ですが、アクセスする人どの位いるかな?

旧aiwaのオーディオ製品は、安いけど、そこそこの性能と言う位置付けでした。
使い勝手で不満が出るカテゴリの製品ではないですしね。

  デジタル製品は、陳腐化が早いので、コンシューマで低価格、ローエンド狙いは厳しいと感じます。
  

こちらの記事によれば、当面はビジネス 業務用のロースペックでもOKな分野をターゲットとする様です。
 それなら、実績 サポートを武器とすれば意外と行けそう?

第2弾でオーディオ方面を活かした製品を・・との事ですが、さて
あまり期待せず、取りあえず眺めることとします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?