見出し画像

戦闘妖精雪風 OVA 配信開始


SF作家の神林長平さんの代表作 戦闘妖精雪風。
2003年にOVAが製作されましたが、2022年11月、複数のサービスで配信が開始されました。

  2005年に作られたスピンオフ 戦闘妖精少女 たすけて メイヴちゃん も、配信。

  雪風OVAは、評価が分かれる作品ですが、神林作品読者としては、好きな作家、作品にスポットが当たるのは、喜ばしい事です。

  取りあえず、軽く視聴可能なメイヴちゃん視聴後、本編エピソード1を視聴。

 メイヴちゃんは、HDリマスターになってます。
 スピンオフで、神林作品のメタネタ満載のため、ファン以外は分からないだろうな・・って感じの出来ですが・・
 出演している女性声優陣が、水樹奈々さん 沢城みゆきさん 中原麻衣 さんと、結構豪華だったりします。

本編の方は、主人公深井零が、俳優の堺雅人さん、相棒ブッカー役の中田譲治さん。
冒頭 あ? と思ったのがリン・ジャクスン役 池田昌子さん
銀河鉄道999のメーテルですね(^_^;)

 こちらはSD画質ですが、戦闘機のドッグファイトシーンは、今見てもスゴいなと思います。
 
 一応DVD借りて視聴した事はあるのですが、改めてじっくり視聴したいと思います。


   

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?