見出し画像

需要はどの位?高級木製キーボード

Webニュースで見かけた製品記事です。

木製キーボードは前にもどこかで見かけた記憶がありますが、これはまた高価です。

本体とパームレスト合わせたら11万円。


クラファンで2091%達成とメーカーページにありますが、90人ですね・・
それでも900万だから金額的には相応ですが・・。

メーカーの仕様一覧

仕様を見ましたが、個人的には色々気になります。

青軸は、タイピングの堅さと音で好みが分かれそう。
接続方法がワイヤレスオンリーで電池が使えない。
保障は一年間のみ・・

木製だから、湿度などで歪みが出る可能性ありますし、キーが駄目になったらスペアどうするんだろうとか・・有償でも修理してくれるのかな・・

 ストアページに他にある時計だとかはありだと思いますが、これは流石になぁ・・・
 まぁ 趣味は人それぞれなので何とも言えないですが(^_^;)

 自分なら、このお金でキーボードと言われたら、RealforceとHHKBとロジクールのMXメカニカル辺りをセットにして買うかな・・
 それでもおつり来そうですが・・。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?