見出し画像

タイトー アーケードメモリーズVOL.2 少しプレイ

タイトーのイーグレットツーミニ用の追加ソフト集第二弾 アーケードメモリーズVol.2が届きました。

 一応少し遊べたので感想など。

パッケージは、SDカードと特集本である電撃タイトーステーション、それからミニサイズのインストラクションカードとなっています。

パッケージと察しが付いています

収録ソフトは10本

公式ページより

一番の売りはナイトストライカーとなってます。
アナログコントローラであるサイバースティックとのセット販売も好評だったとの事ですが、私は購入せず。
 ナイトストライカーをプレイしたことないし、流石に高いしデカい

 付属雑誌は、タイトー70年の歴史を始めとして、各ソフトの特集や開発者インタビューなど、なかなか興味深い内容です。

 付属ゲームは幾つかプレイしてみました。
 癖の強いゲームが多いですね・・。
 ゆうゆのクイズも、ぱっと出てもなかなか答えにくかったり・・
 
 究極タイガー2は、コンティニューがその場復活なので、ごり押し一周しましたが、他は厳しい感じのゲーム多いです。
 リターンオブインベーダーも打ち返しとか厳しいし、中華大戦は、見た目に反して難しすぎ。
 ナイトストライカーは、設定弄れば標準コントローラーでもそこそこ遊べますが、オペレーションウルフはガンコンがほしくなります・・流石に出ないでしょうけど(^_^;)

 まぁ ボツボツと楽しんでいきたいかな と思ってます。

 最近は、レトロ系の攻略動画等も結構ありますし。

 これまでで、通算70本のゲームが遊べるのは、結構スゴいなと思ってます。

 今後もシリーズが続いてくれるとありがたいですが、どうかなぁ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?