見出し画像

コミック ダンジョンの中の人3 発売

双葉者から、コミック ダンジョンの中の人 3巻 双見酔 著
が発売されました。

 Amazonで予約しておこうかと思ったのですが、アニメイトだと特典あるかなと期待して行ってみました・・・

 入荷無し(^_^;)

 他数店巡るも、アウト・・
 Amazonで注文するかと思いつつ、最後にK書店を訪れると、書棚に立て掛けで数冊置かれておりました。
 ここ、前に寄ったときに既刊を縦置きしていたっけ。
 恐らく店員さんで、好きな人がいると思われます。

 最近、こういうメジャーでない作品、入手するの難しいです。

 K書店が仕入れるなら次も買うか・・(^_^;)

マンガ自体は、Webアクションでも追いかけてるので、内容は把握しています。

 3巻の内容は、ゲームで言う、プレイヤーキラーへの対処や、モンスターの食事の話 他色々・・
 殺伐とした内容もありますが、可愛らしい画風と語り口で、あっさり読ませてくれるのが面白い所。

 個人的に好きなのが ダンジョンにいるゴブリンに関する話。

 最弱モンスターながら、色々な解釈があって面白いのですが、本作では畑で栽培していると言う・・・(^_^;)
 
 興味のある方は読んでみて下さい。

 帯には,既刊も重版がかかっている旨書かれていましたが、殆ど見かけないからどの程度かなぁ・・・

 カバー裏のおまけでは、ゴーレムが人気があることに、作者氏が突っ込み入れてました・・
 
 取りあえず 連載続く限り当面追いかけるつもりです。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?