見出し画像

NEC 小型高性能タブレット Lavie Tab T9


NEC製8.8型タブレット LAVIE Tab T9のレビューが出ていました。

8.8型で軽量且つ高性能なタブレット。
SnapDragon 8+Gen1
8GBメモリ 128GB ストレージ

性能的には、iPad mini 6 と遜色ないレベルでイラスト用にも付属ペンは遜色なく使えるとの事。

高性能の軽量タブレットは、選択肢が少ないので 面白いとは思います。

ただ、価格も10万超えで安くはない。
iPad mini6の256GBモデル並ですね。

Androidをメインに使っている人には需要ありますかね・・?
高性能小型タブレットの需要がニッチだと思うので、どうかな・・

ビュワー目的なら2−3万程度の製品でも使えますし、ゲームなんかだと、ここまで出すならモバイルゲーミングPCに手が届きますしね・・。

iPad mini6を使ってる身からすると、iPadを選んだ方がアクセサリー他クリエイティブ系の使い方をするなら潰しが聞くと個人的には思います。

 とは言え、選択肢が増える事は面白いので シリーズとして続いてくれれば・・とも思います。
 (この手の製品で困るのって、一代切りで終わって、継続してくれない事なので(^_^;))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?