見出し画像

幸福度

皆様お寒い中いかがお過ごしでしょうか。
気づけば6ヶ月くらい書いてませんでした。
書くことが正直あんまりなかったのとまとまる前に風化していったものが多々。仕方ないことです。

夜寝る前にふと「私の欲望はどこまで増えていくのだろうか」と考え始めました。

ここ数年で私の幸福度は深い深いマイナス地点から深海魚のように引き上げられて目玉飛び出し気味で生きているわけですが、皆様はもともと水平線もしくは灯台の上からスタートな方々が大半なわけで私よりもたくさんの事を当然と思って生きてきたのではと思いました。その分欲望の基準も高くなっていくのではと。

私が今打ち上げられて船の上に乗っているくらいの欲望を持っているとしたら皆様はきっとヘリコプターでクルージングするくらいの欲望を持ち合わせているのでは?なんか大変そうだななんて考えていました。それともとりあえずパラグライダーでもしようかなくらいのものなのでしょうか。いつか満足する瞬間はあるのでしょうか。

私自身ある程度は満足していますが出来れば不労所得で生きていきたいなどと思う時もあります。労働は罪だし時間泥棒だし。あと早くコロナが落ち着いてイベント事が復活するのを願うばかり。
ん?やはりまだまだ欲望はあるようです。

皆さんの欲望、棚卸ししてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?