見出し画像

アメリカンドッグ

アメリカンドッグをよく食べる。
また食べてるってよく笑われるけど気にしない。好きなものを食べることはなんにも悪くないもの。糖質なんて知らない。

ケチャップとマスタードが並んだ折りたたむ容器も好き。パチッと2つに折り曲げて赤と黄色の波線を描く。綺麗に描けてもぐにゃぐにゃになってもアメリカンドッグには変わらない。

小さい頃、もっと食べたいなと思いながらも我慢してたこともあるし、働くようになってからも手にすることの無い給料をただ稼ぐだけ、むしろ何故かマイナスにされるって状態だったからコンビニに行くことすら縁がなかった。

コンビニに行けるようになったっていう生活の進歩を感じる。なのに家から1番近いコンビニにはアメリカンドッグがない。理不尽。

私は今日もレジに向かう。
アメリカンドッグひとつって言うためだけに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?