見出し画像

【短い日記】11月1日〜11月5日

11月1日 日除け

公園でごはんを食べると家より片付けが楽なことに気づいて
小さいレジャーシートを敷いて朝ごはん。

日差しが夏みたいに痛くて
私が子の日除けになっていたので
首がヒリヒリする。

でも片付けが楽だからまた行くぞ。

11月1日 暇を極めればなんでもできる



今月は子の誕生日。
テーマカラーを白にしようと思って
白いワンピースを探したけど
良いものがなく作ることにした。

服を作るのは初めてだったので
スカートを後ろ前逆につけたり
はみ出して縫えてなかったり
5分に1回上糸が切れたけど
なんとか完成!

暇を極めると服も作れるようになる

11月2日 フランスパン

お子のために砂糖入ってない食パンを探し求めて
近所のパン屋を全部回ったけどなかった。

店員さんに聞いたら「ない。」と一言だけ返ってきてぐさり。

ていうかフランスパンって砂糖入ってないじゃん!!
突然頭にフランスパンが降りてきて
食パンにこだわってたのが謎すぎる。
これが目的と手段がごっちゃになるっていうパターンですよね。

フランスパンを焼いてあげてみたら
歯固めみたいにバリバリしてるうちに
だんだん湿って柔らかくなって
ハムハムしながら一生食べてる。

添加物も砂糖もないし
時間稼ぎになるし最高のおやつ見つけた!!
これから外出のときは持ち歩こーっと。

11月3日 フランスパン②

早速外出先に持って行ったフランスパン。
食べ出してソッコー下に落としました。

まあそうよね。

明日は予備も持って行こう。


11月4日 いつどんなときでも

お子はパチパチという拍手の音かクラップというワードが聞こえると
拍手せずにはいられなくて
突然拍手し出したと思ったら
遠くで拍手してる人がいたり、映像でちらっと拍手してる人がうつってたりする

音が聞こえたらいつどんなときでも拍手せずには
いられないみたいで
ご飯中でも抱っこされてる時でも踏ん張ってる時でも拍手する


11月5日 朝市

毎月恒例朝市に行って来ました。

台湾炒飯と中華粥を食べた。
炭水化物ばっかり。

最高でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?