見出し画像

一旦、ここはテンポを落として



病み上がり


先週、体調が悪くなってしまって、「風邪をひきました」とつぶやかせてもらったのですが、いくら寝れども寝れども熱が下がらないので、コレはオカシイ・・・と意識が朦朧とするなか病院に行ってみると最終的な診断は「肺炎ですね」と言われていました。

あまり風邪をひくことがないので、発熱をしただけでメンタルを持っていかれていたのに、さらに肺炎ということで凹んでいて、あれこれ心配で、とくにnoteを書かないとこれまでの感覚とか自分のアイデンティティを失ってもう書けなくなってしまうんじゃないかってちょっと怖かった。


眠れぬ夜


毎晩38度を超える体調で、逆に寝むれずうなされてしまうのだけど。夜はとても長いのだということを改めて思い知らされました。

さて、現在はどうにか熱は下がって生活はできるようになったのですが、まだしんどさは残っており、少し歩くだけで頭がクラクラします。そんな中、なぜかマックにて執筆をしているのかというと。

それは昨日からYouTubeを見だしておりまして、「2ndsセカンズ」という面白い YouTuber に触発をされたから。

登録者数6.5万人の女性3人組で、その活動だけで生活はできていないようだけど、なんだか、ホント暮らしを真正面から楽しんでいるというのが見えて、羨ましい。
シンプルに羨ましくなった。



彼女らも「遊んでいることがお金になっているのが信じられん」と動画内で言っている。なんだか、「お金のために!!」という気配が一切なく、他の YouTuber と違うのですよね。
ちゃんと楽しんでる。

そして 僕も素直なことで生活できたらなあと思った。

っつーことで。
病み上がりなのに、データに残っている仕上がりかけの記事を使わずに真新しい記事を書いている。「ハア、ハア、ハア」と息を切らしなが頭を回転させ、マックで白紙の画面に文字を打っていっております。

そなにか期待しているわけじゃないのだけど、今、自分の置かれている状況を素直に書いておきたいと思ったのだ。
イオンで買い物をして、とりあえずこの記事だけ書き上げたら帰ろう。

来週に向け


自分のためにやりたいことをやっていかねーとなーと思っております。
もう解熱をしていて感染力はもうないのですが。もうちょっとだけこの記事を推敲したら帰ろうと思います。


さて、明日からまた職場復帰してサラリーマン。

なんだろうね、悲しいけどサラリーマンというフィールドに片足を突っ込んでおかないと僕の場合、書きたいことが枯渇してしまう気がするのだ。
そこが一つの原点でもある。

でも「文章」という自分に見合った表現法を見つけられてよかった。
YouTuberじゃないから動画編集という大変そうな作業はないのだけど、それとは違った感覚での創作をしていかなければならない。
それが僕の性に合っている。

まだ何者でもないけど、今は幸せなのか、な?

まあ、また、来週!
これからもっとテンションを上げて、真面目に面白い記事を書いていこうと思いますので!!!
今回は内容のない中身ですんません。またよろしく願い頼みます!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?