見出し画像

スライドデザインワークショップVol.2を開催します

NPO法人コトラボがお送りする勉強会【OLIVE HOUSE STUDY】シリーズ

スライドデザインワークショップVol.2『ハイセンスな表紙スライドをつくる』

☆開催日☆
令和2年3月30日(水)21:00〜22:30(目安/延長あり)
当日は20:30〜zoomミーティングルームを開放しますので,その間はフリーダイアログタイムとさせていただきます。ぜひディスカッション等をお楽しみください。

スライドデザインワークショップオンラインバージョンの参加チケットです。
zoomを使用して講義と実際の製作ワークをオンライン上で行いますので、ご購入いただいた方に当日のzoomURLをお送りいたします。

本ワークショップはこれまで対人援助系教員をはじめとした「伝える」仕事をする方々に対して定期的に開催してきたコンテンツです。今回から初のオンライン開催となります。
今後スライドデザインをシリーズで追加していきます。

<参加推奨対象者>
☆講義や講演をするけどスライドに自信がない…
☆教員で普段もスライドを作っているけどもっと伝わるデザインを作りたい…
☆プレゼン資料をわかりやすく、かっこよく、おしゃれに作りたい…
☆これから講師やプレゼンテーションスピーカーを目指す人…
☆ちょっとしたチラシをおしゃれに作りたい…
                        
<今回のワークショップ内容>
① 講義:表紙ってそもそも何?
② 講義:表紙がつくる場の空気
③ 講義:いろんな表紙スライドを見てみよう
④ ワーク:ワンテーマスライドを作ってみる
⑤ ワーク:自由な表紙スライドを作る
⑤ ワーク:可能な限りシェア

<参加された方に>
・ワークショップ終了後、講義で使用したスライドをPDFでご提供します。

<参加環境>※必須
・zoomを使用します。スマホ/タブレットでの参加も可能ですが、推奨環境はPCです。
・実際にスライドを作成しますので、PowerPoint/Keynote等が使用できるPCまたは端末。
・可能な限り事前にzoomでの画面共有/音声等お試しいただけるとスムーズです。
・ワークで作成するスライドの「テーマ」「タイトル」をざっくりご用意いただけるとスムーズです。

#デザイン #スライド #ワークショップ #コトラボ #zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?