見出し画像

Netflix「ウィッチャー」シーズン2鑑賞後の感想

ようやくシーズン2を全部観た。シーズン1も良かったし、期待を裏切らずシーズン2も良かった。シーズン1から時間があいたので前回の結末がほとんど記憶から抜け落ちてしまってたのが悲しい。それでも各話楽しみに観れたし良いシリーズであることには変わりない。

  • シリ、ゲラルト、イェネファー、トリス、ヤスキエル(ダンディリオン)とゲームでおなじみのキャラクターが主なやりとりでたくさん出ていてゲームのファンとしては嬉しい限り

  • シーズン1のときもそうだったけど今回もゲームのウィッチャー3をもう一回やり直したくなる

  • このシリーズ観てからウィッチャー3やったら絶対楽しい

  • けど物語が壮大すぎてドラマもメモ取りながら観ないとすべてを消化しきれないのは確実

  • そしてあのボリュームをもう一回最後まで走り抜けられる自信はない

  • 小説の方に手を出せばいいの……か?沼の入り口の気しかしないけどw

  • すでにシーズン3の制作が始まってるということで楽しみ

  • ポストクレジットで流れた「The Witcher: Blood Origin」は最初のウィッチャー誕生や天体の合の話ということで、こちらも楽しみ

また愛すべきキャラクターに会える日を楽しみに待ちたいと思います。

いただいたサポートは個人制作に使わせていただきます!