見出し画像

よなよな34 大人

ばな子

金の動き

まみちゃん、なんでそんなおいしい過去を持ってるの!
それってきっとみなさん、本気なんですよね。
いいことをしているし、いいアイディアだと思ってるのでしょうし。
そしてなくてはならないほどのレベルで税金対策になってるんでしょうし(笑)!
海に行くときは全身なにか着て、靴まで履いて、ウミガメに触ったらすぐ手を洗いそうな!そして夜のレストランの部にいっしょうけんめいになりそうな!
まあ、名刺にも書けるしね。
でも、そういうふうに突っ込むと「いやいや、うちにはなんと、あの伝説のダイバーのなになにさんがいて、その人の講演や、子どもたちとその人といっしょに行くウミガメと泳ぐツアーがありますからほんものです」とか言ってきますよね。はいそうですか。
この世はそういうことでいっぱいです。
それだったら、ハワイでウミガメをホテルのプールから海に返そうとしてむちゃくちゃ怒られた中高年の私と姉のほうが、私の中ではマシですけど、そうでないと思ってる人が大多数なのも、わかりますしね。
袂を別つ、ただそれだけなんでしょうね。

この続きをみるには

この続き: 6,505文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

よなよな、人生について意味なく語り合うばな子とまみ子。 全然違うタイプだからこそ、野生児まみ子の言うことを聞くとばな子こと小説家吉本ばなな…

今日もいいことがありますように😄
341
吉本ばななです。主に小説を書いています😊noteは私の最前線です!