見出し画像

ヘアアクセルレーター

昔は陶器みたいな容器で、先っぽもノズルじゃなくて平らだったから正直使いにくかったんですよね。
でも今は先っぽ細くなって、頭皮にダイレクトアタック出来るようになったからすごく使いやすくなりました。
とはいえ、あの陶器みたいな容器も好きだったんですけどね。雰囲気あって。

いわゆる髪を伸ばすのを助けてくれるヘアローション。
結構前から使ってるけど、せっかくなので改めてご紹介。勿論PRとかではないですよ。させてもらえたら嬉しいけどさ。


私は元々フローラルの香りが好きで、ずっとこちらを使ってます。
この匂いがあまりにも好き過ぎて、何なら香水とかヘアミストで欲しいくらい。何ならこれを嗅ぐために使ってる節もありました。
髪も「おおっ」となるくらいには伸びて、いいことしかねぇなーと思いながら使っていました。

が。
何とまあ売ってる店舗の少ないこと。
ついに近所のキリン堂(唯一置いてくれてた)からも消えてしまい失意のずんどこ。いやこれはきよし。
でもせっかくなので、前々から気になってたEXを使ってみることに。
髪を伸ばしたいことには変わりないし、まあもしきつけりゃAmazonとかでフローラル買えばいいですしね。

と思い使ってみたものの…匂いの方がやっぱフローラルの匂いが好きな分ぐぬぬって感じ。
とはいえずっと残るものでもないから、ヘアオイルの匂いでなんとか耐えきるという。

こちら現状の長さ。髪質とか癖に関しては風呂上がりなので許してください。
位置としてはバストトップ丁度くらいですね。

セルフカットのウルフなので結構小まめに手入れはしてますが、せっかくなのでしばらくは長さ検証のために切るのやめてみます。
とはいえトップだけは整えるためにちょこちょこ切るつもり。すそ?の部分で勝負します。

これ1本使い切るまでやってみます。
風呂上がり塗布なのでほぼ毎日使うし、どれくらいで使い切れるかの検証もしてみよっと。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?