球春到来。

今日は、地元の高校生と練習試合をした。
数年前やったときは、単独でチームを構成していたのに、今日行ったら、4校連合だった。
まずもって、野球人口が少なくなってきていることを痛感した。

試合は、2試合とも勝った。
2試合で、3回×2を投げた。
今季初登板。
確実に抑えられるとは思ってもいなかったが、少し力を抜いた球はすぐに外野まで飛ばされた。
高校生の金属バットの音も懐かしかった。
今年から、低反発バットになって、打球が飛ばなくなったらしい。
けども、今日は外野の間を破るヒットもみられた。
25℃くらいで、野球をやるには適した気温だった。

都市対抗の予選は来月、中旬。
対打者に投げる機会がなかったので、いい実践の場となった。
試合に備えて、少しずつ調子を上げていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?