都市対抗2次予選の補助をしてきた。

とっても久しぶりの投稿だ。

昨日は、都市対抗野球大会の2次予選の補助をしてきた。
県予選の次の大会であり、チームのレベルも高かった。

駐車場係を依頼されていたが、試合経過が気になり、係をそっちのけで試合を見ていた。
1試合目は、過去に対戦したことあるクラブチームが県外の企業チームに10点差以上を付けられて負けた。
改めて企業チームのレベルの高さを感じた。
2試合目は、企業チーム同士の対戦だった。
片方のチームはブラバンにチアガールと応援の声が響き渡っていた。
常時140㎞/hを超えている投手が大半を占めた。
2試合目の最後の投手は150㎞/hくらいのボールを投げていた。
とても速く見えた。
しかし、今日そのチームは負けてしまった。

昨日が準決勝で、今日が決勝だったので、今日補助行けばよかったなと思った。
野球連盟の人からは、
「本戦(全国大会、東京ドーム)はもっとすごいぞ」
と言われた。
今まで、プロ野球か高校野球の試合を見に行ってはいたが、社会人はあまり行った記憶がない。
今年の本戦で自分の地区の代表が出る日は見に行こうかなとも思った。
会場の雰囲気も味わってみたい。
プロ野球とはまた違った、雰囲気なのだろうか。
テレビでしか見たことはない。

あ、その前にプロ野球の試合も見に行かないと。
野球ばかりしている気がする。
けど、間違いなく今までの野球人生で一番、成長していると思う。
高校よりも大学よりも。

人間はいつどこできっかけを掴むかわからないのかもしれない。
正直、社会人野球を誘われた時も、3年くらいでやめようと思っていた。
そうしたら、4年目に大会でまさかの敢闘賞を頂いた(去年、投手で)。
怪我したら終わり、やれるところまでやる。
心配もされるが、怪我をすれば自ずと引退もある。
そこまでの期間を全力でできれば、いいかなと思っている。
今年怪我をして投げられない、となるかもしれない。
プロに行くわけでもないし、この先のステージがあるわけでもないから言えると思う。

球速もまだ上がる気がするので、練習に励みたい。
高校時代にはなかった、謎の向上心がある。
球速もさることながら、まずはコントロールから。

再来週の大会は勝ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?