【イチバン】CANDY HONEY BABYのこと【奥苑くん】

はいこんにちは。
年間200食は松屋を食べる作詞家、藤橋です。
朝定食の時間に行けたら必ずウィンナーと目玉焼きのやつ、
あとはキムチの牛丼と生姜焼き定食の無限ループです。
先日新しいチャレンジとしてカレーをいただきました。
ひとつ大人になった気がします。
松屋ラブ。いつか仕事ください。

恒例の自己紹介はこちら。

さて今回は
イチバンの人気曲 CANDY HONEY BABY についてです。

これ、人気曲とか言って我が物顔で紹介していますが、
実はあるアーティストから強奪したカバー曲なんです。

そのアーティストとは、
現在ソロのシンガーとして活躍している奥苑直也くん。

憎めない笑顔と少年の心がチャームポイントの、
実力派ハイトーンボイス系ミュージシャンです。

奥苑くんの CANDY HONEY BABY はこちらです。
ぜひ聴き比べてみてください。
(すいぶん古い映像だな・・・)

この爽やかな原曲をハードロックアレンジし、
イチバンメンバーとアレンジャー松田さんにより完成させたのが
ぼくたちの CANDY HONEY BABY というわけです。

つまり、
ぼく自身は楽曲制作に関しては何もしていません。
もちろん歌詞も原曲のまま使わせていただいています。

奥苑くんに「あの曲カバーさせて♡」とお願いしたことと
ボーカルの雪田くんが雪田くんらしく歌ってくれるよう見張っていたこと
くらいでしょうか。

ただ、曲のイメージがどうであれ
雪田くんのシャウトは入れたいというワガママを押し通したことと、
なんか急に思い立ってMVを撮影したことは
我ながらなかなか強引で素敵だったなと思っています。へへ。

MV撮影の様子は
YouTube「イクさんちゃんねる」さんに取材していただきました。
その節はありがとうございました。冬の代々木公園は寒かったですね。

とまぁ
ベタベタと色んな映像を貼り付けてみましたが

本当に一番観ていただきたいのはこちらだったりします。

この曲をカバーすることが決まった直後くらいでしょうか。
たぶん1年半くらい前です。

奥苑くんが道玄坂チェリーズという海賊バンドのボーカルとして君臨していた頃
ドサクサでこんな映像を残してしまいました。

見返したら、なんか言っちゃいけない気がすることもバッチリ言ってました。
お酒って怖い。

そしてお腹が気になる。
ダメな体型してます。

まぁとにかく。
昨日、イクさんちゃんねるの近藤郁さんを舞台でお見掛けしたので
こんな記事を書きたくなったというわけでした。

CANDY HONEY BABY
奥苑直也の原曲も
イチバンHARD ROCKバージョンも
引き続きよろしくお願いいたします。

あ、次のイチバンのライブは8/17です。
(フライング告知)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?