【9/28】お笑いライブやります!【池袋】

はいこんにちは。
人に物を教えるのが苦手な作詞家、藤橋です。
これってどうやるの?みたいな質問をいただくことも多いのですが
方法論が全くわかりません。特に作詞。
そんなぼくの幼少期の将来の夢は教師でした。ならなくて良かった。

恒例の自己紹介はこちら。

さて、今回は
生まれて初めてお笑いライブをプロデュースするぞ!
という話です。

今現在、決まっている概要は以下のとおり。

9/28(土)夕方~ @池袋西口GEKIBA
チケット 1500円くらい(予定)
ライブ前後半の合間にシンガーソングライターRAYSAの生演奏あり

確定済出演者(あいうえお順、敬称略)

インタレスティングたけし
おしどり大名
スレンダーパンダ
タケウチパンダ
ちょむロビンソン
てるしょいサーカス
ヒロ・オクムラ
ヘソスマッシュ
まこっちゃん
真心タッチ
マリア
メルヘン総長

普段ぼくと接してくれている人からしたら
お馴染みの面々かも知れませんね。

あとはライブのタイトルを決めてフライヤーを作成するだけです。
ご興味ある方は何かしらの方法でご連絡くださいませ。取り置きします。


ぼくは自分の性格を傲慢だと認識しています。

これは小学生くらいの時に気付き、そのままで良いと信じ続け、
20代半ば頃、社会に出たタイミングで、
どうやらそれではいけないらしいと理解しました。

ところが、これがなかなか矯正できません。
どんなに謙虚であろうとしても、どうしても傲慢な発想や言動が出てしまう時があります。

ある日、ふと思いました。

常にチャレンジャーであり続ければ、謙虚でいることができるのではないかと。

水は一か所に留まっていると腐るという話を聞いたことがあります。
人も大部分が水でできているので、たぶん同じでしょう。

知っていることや得意なことばかりをやり続けていると、
どうしても感謝の念を忘れたり、未経験者を見下してしまったり、
良くない弊害が出てしまうことがあります。

ところが、やったことのない分野に挑戦することにより、
全てが新鮮で刺激的で、自分にできないことをやってのける人ばかりの環境にいることができます。
敬意や感謝の念も自然と湧いてきます。

そんなこともあり、ぼくは敢えていろんな分野に挑戦しているのです。
っていうのが半分くらい。
あと半分は単純に興味本位ですけども。あとお笑い好き。


とは言え、初めての挑戦は怖いです。
シリーズものにしてずっと続けていきたいお笑いライブの、第一回目です。

なので、どんなに失敗しても許してくれるであろう
日ごろ親しくさせていただいている芸人さんたちを中心にブッキングしました。


ある芸人さんに、
「おれが好きな芸人を集めたから見ろ!」という感じでMCやったら?
という提案もいただきました。
丁重にお断りしたいと思います。いくら傲慢な自分でも怖すぎます。笑


小さな劇場ですので、
予約のご連絡はお早めにくださると安心です。

なんだか常に告知している感じで申し訳ありません。
貧乏暇なしで頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?