見出し画像

英語をなぜ勉強するのか

1年前ってなにしてたかな〜。って思い出してみた。
必死になって働いてお金を貯めてやっと行けたカナダ。そしてカナダでの仕事をやっと見つけた頃。
トロントもいい気温になってきてサイクリングに行ったなー、あの時は楽しかったな。とか思い出した。

とりあえずそんなことは置いといて。
最近英語の勉強に身が入らない。他に理由を作って逃げている。しかもそれを自分でわかっているから罪悪感を持ちながら毎日を終える。今日もそう。

前は、留学したい!就活のためにも学校で表彰されるためにも絶対スコアで何点取りたい!働く時に使いたいから勉強する!とかせざるを得ない、動かないといけない目標プラス好奇心があってやっていたけど、、

カナダに行って自分の力の無さを痛感したくせに、
帰ってきてもあまり話せない自分に失望したくせに、
英語を話す場面があっても、話せずに何してんだろと思ったくせに、勉強する気にもならない。

大学入ってからずっと目標だった表彰の点数にまだ辿りついてないのに。できなかったら後悔するってわかってるのに。
やろうとしても、「就職しても使わないしなー」なんてクソみたいな感情が出てきたり。あかんなーって思いつつ、机の前に座る気も、せっかく入れた単語アプリも開く気にならない。

英語を話せる便利さって海外旅行して本当に実感したし、英語が話せることで世界は大きく変わるってわかってる。やった方がいいのは確か。でも、難しい。

どこかでやらないとと思ってるなら行動すればいいのにね。やり始めたら気合入るってわかってるのにね。
行動力の鬼がここで諦めててどうする!!って思ってるけどね。

明日は10こだけでも単語やろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?