見出し画像

自粛疲れたね。

4月上旬までの休園と言われていたディズニー、6月になってもまだ再開の目処が立ちません。。
こんなことになるとは思ってなかった。

自粛!!ってなって緊急事態宣言が出されてから、ずっと家にいる生活だったけど、最初は苦しかった。
ずっと家にいて、外に出られない(出れるけど出たくない)生活に急になって、バイトもなくて、やることなくて、なにしよう状態だったから。

でも、1.2週間すると慣れてきて「あ、この期間なんでもできるやん、むしろハッピー」状態に。
やりたかった勉強や、ダイエット、ストレッチ、ヨガ。見たかった映画、過去のドラマ。なんでもできる事が嬉しかった。

そこから約1ヶ月、2ヶ月?
自粛にも慣れてきて、、。慣れてくるとなにが起こるかというと、ぐうたら生活になるという事ですね。やる気が起きない。午前中の遅い時間に起きる。勉強しない日がある。人間の「慣れ」って怖いね。

緊急事態宣言は明けたけど、東京や北九州は感染者が増えてきてこれからどうなることやら、、。
ユニバの開園は決まったし、楽しみも多いけど、外に出るのは少し怖い。でも友達にも会いたい。外食したい。早く旅行したい。

自粛期間にやりたかった事、全然できてない。自粛明けてからやりたかった事、まだできるか全然わからない。とにかく今は勉強勉強、そしてストレッチと運動、そしてそして映画を見まくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?