見出し画像

ディズニー再開のお知らせ

東京ディズニーリゾートが動き出すことが
やっと今日発表されました。

2.29から閉園して、約4ヶ月ぶり。

自分としても本当に早く行きたいと思ってたけど、
再開のお知らせが出てすぐTwitterとかインスタとか
みんながすごい反応してて、
もちろんオタク達もやけど日本の人たちにとってかなり大きな存在であることを再確認。

チケットはものすごい限られてるから争奪戦になることは間違いないと思うけど、、

前にテレビで病気で先がもう長くないとわかっている子が紹介されていて、
その子の夢が「ディズニーランドに行くこと」
でもその時は開園の見込みが立ってなくて、いついけるかわからない、でも待っている間に亡くなる可能性もある。というのを見て。

言葉にするのが難しいけど、なんかなんとも言えない感情になって、早くそういった人たちがいけたらいいなと思った。

舞浜にあるあの夢の国は、いろんな人の思い出の場所であり、特別な場所であり、いろんな人の夢や目標の場所だと思う。プロポーズの場所だったり、結婚記念日のお祝いで来ていたり、おばあちゃんになっても毎年友達と遊びに来ていたり、卒業の記念に遊びにきたり、病気が治ったらいくんだと決めていたり、、

しばらくは感染の可能性があるから外出許可が出ない子とかもいるかもしれないけど、少しでも多くの人が夢を叶えられたらいいなと思った。

もっともっとコロナが落ち着いたら早く行きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?