【夢日記】空間体験

空間体験できる場所がある。VR施設のような。ベイカー街の映画のような。

そこに入ると、少し古い民家の町があった。
探索していると、祖父があわててやってきて、「ちょうどいい。紐で縛ってくれないか」といって左手を差し出した。腕の真ん中辺りですっぱりと切断されている。
「これじゃあ結べないよ」というと、あわてて家の中から紐を取り出して、肩のところできつく結ぶ。
はやく病院に行きなよと言うと、わかったよ。婆さんにも伝えなきゃといってさがし始める。傷の表面が乾くとくっつかなくなってしまうのだから、はやくいってほしい。
婆さんは外を歩いていた。どこかよそよそしい。じいさんは切断された腕を持ちながら手をあげて婆さんを呼んだ。
後々、その二人は夫婦ではなかったことに気づいた。
婆さんは旅に出たかったらしい。じいさんは分かったよと言って見送った。(関係性を見破れば?ステージはおしまい)
その場所はもうおしまい。

疑似空間から外に出た。
友達はディズニー行きてえ~と言っていた。切断面を見たのに呑気だな。
散歩中、公民館へ向かう。

くるっと一周回って同じ道を通る。
何でそんなことしたの?
植物が見たかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?