見出し画像

むしろ寝た方がいい点数を取れる気がする


こんばんは。


何が言いたいのかというと、眠い時に頑張ってやってもいい結果にはならないので、寝ましょうということです。


私は身をもって体験しました。

テスト前日、いや、当日。日付を超えてもできるようになった気がしなくて勉強し続けました。

すると、2時くらいから、文字をイメージして覚えていったはずが、ただ読むだけになっていきました。

その時は、それでももう少しだけと続けていましたが、翌朝やっと気が付きました。

何も覚えられていない、と。


頑張って身にならない勉強をするよりは、寝て、精神も体調も万全な状態でテストに挑んだほうが、きっといい点数が取れます。

寝てないと、テストの時に頭が回らないんですよね、集中力もいつもより落ちてるし。頭が回らないだけじゃなくて頭が痛くなる時もあるし、なんだか自分はダメな奴のような気さえしてきます。皆さんも経験ありませんか?

あれもこれも全部睡眠のせいで自分がくるっていきます。なのでとりあえず寝ましょう。

あと、寝ている間に脳が知識を整理して定着させてくれるらしいので、後は脳に任せておきましょう。よろしく!脳!


そんなこんなで、夜遅くまでテスト勉強をしているあなたはすごいです!がんばった!えらい!

もっと早くやっておけばという声が聞こえてきますが、しょうがないよ、あの時はやりたくなかったんだもの!

とりあえず今日はよく頑張った!あとは脳がうまいことやってくれるから大丈夫!

それじゃあ明日に備えて寝よう!


おやすみ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?