見出し画像

【2022シーズン】5/6 中日1x-0阪神 記録上は完封勝利 


―打順を下げたり、スタメン変更は 「ちょっと色々考えます。明日本人とも話をしてね。ちょっと前にも打てない時に『1か月このスタイルでやってみよう』と言っていたのに、1日、2日ですぐ自分のフォームに戻すんで。頭が痛いですわ」

いや替えるのビシエド以外のとこかよ!!

青柳相手に左を並べるのは策として分からんでもないけど、ただ足が速いってだけで高松を1番に置くのは"浅い"
鵜飼を1番で使い続ける感性は好きなのでこんな打順組むのは今回だけにして。
まぁこれだけ左並べても結局試合を決めたのは三ツ俣と石川昂弥の右打者2人だけどな。


大野雄大。9回を終えて完全投球。10回にツーベースを打たれて、額面上の表現は『完封勝利』
どうやら完全試合達成者よりも延長戦で完全試合を逃した投手の方が少ないらしい。
記録より記憶タイプの大野雄大にとっては逆にこっちのほうがおいしいのでは?今オフから散々いろんな所でこすれるし、引退してYouTubeで『幻の完全試合の裏側すべて話します』ってサムネ作ればそれだけで万回るでしょ。

ちなみに、西口さんのときは翌日の初回に5点取ってたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?