見出し画像

【オープン戦⑧】ナゴヤ球場

3月9日はナゴヤ球場へ観戦。初めての球場。翌日は試合がないから、更新するのは当日中じゃなくてもいいか~って思ってたら結局更新日は3月12日。明日やろうは馬鹿野郎の典型例。

最寄り駅についてからそれっぽい人の後ろつけて球場まで案内してもらうのは地方球場観戦時の常套手段。尾頭橋~ナゴ球はその手段の効果抜群。だって尾頭橋で降りる人、100パーナゴ球行くんだもん。

一見、野球なんて観なさそうなクラッチバッグをもった陽キャ集団だって尾頭橋を降りればナゴ球に行くしかないし、スーツネクタイのサラリーマンも尾頭橋を降りれば目的地はナゴ球しかない。外回りサボりかな。

そんなこんなで開場の11:00ほぼピッタリに到着し、(入口が駅から見て反対側でぐるっと歩かざる得ないの、こういう所だよなと思った。)エリア内で席自由だったので、ブルペンがフィールド内にあることと大西崇之全知全能三塁コーチ神様の近くに行きたい!と揚々と前列気味に座ったら防球ネットが邪魔で邪魔で仕方ない位置。。。どうピント調節してもネットばかりに合ってしまってとても写真なんて撮れる座席ではなかった。神宮とかそんじょそこらの球場と違ってネット分厚すぎん??

まぁブルペン好きなら自然とこの辺りの席選んじゃうわな、ってことで投手で一番印象的だったのはマルク。ブルペンで一番迫力があってその迫力を試合でも出せてたかたち。開幕一軍あるんじゃないのかな。

野手で一番印象的だったのは山下。9番DHで1打席のみだったけど、山下。
目立ったシーンは試合前のシートノック。一塁からとにかくとにかく盛り上げる。スタンドからも何言ってるかはっきりとわかるくらいに明瞭なかけ声で盛り上げてた。打撃を買われて一軍に帯同してるけど立浪監督はこういう所も買ってそう。
三塁側(=中日側)に座ったので、試合中は山下の背面にいる形になったので声は聞こえなかったけど、逆に正面からオリックスの大下がよく盛り上げてた。自分が凡退して次打者の福田のときには大声出してて凄いなと思った。

一番印象的だったのが試合前のシートノック、というのはあまりにも情けない話で、でも背番号3桁の投手相手に4回無得点なんだからそらそうなる。一番完成挙がったシーンが『大島に変わりまして代走根尾』のアナウンスってどういうこと。

試合前は某テレビ局がファンに『立浪監督に期待していますか?』と超クローズドクエスチョンでYES!しか言わせないインタビューをしててこれが名古屋かっ!と洗礼を浴びた。


ところで席番めちゃくちゃなんだけどどういうことなんこれ。

前から、15列-19列-19列-17列
その続きで17列-17列-16列
横並びで見ても、数字ランダムだしLとRも揃ってない…


この日はストレートパンツの土田
こっちのほうが絶対カッコいい


マスクonマスクの桂
これでもネットを無視して撮れたほう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?