d369

「慈しみ」 全ての生物は幸せであれ 他人を欺かない、他人を軽んじない 他人を苦しめない、慈しみを保て           ホームページ www.microbe.jp

生きるコツ

普段の生活でとても役に立っている私の考え方の習慣があります。これは生きるコツとも言えます。それは 「人は思い通りにならなくて当たり前」 です。 彼氏、彼女、夫、…

ゴミクソ情報を遮断し、自分の心の声に耳を澄ます

最高のゴミクソ情報、ネットニュース ついついヤ〇ーのトップページのニュースを見てしまう、そういう人は多いのではないでしょうか。ページ閲覧数を増やすためだけに、IT…

「自分だけよければいい」は苦しみの始まり

自分(自我)に執着すると苦しくなる 今の世の中は物があふれています。食べ物、衣服、住居、生きるのに必要なものはだいたいなんでも手に入ります。 食べ物もたくさんある…

心(思考)はただの脳の分泌物、「自分」ではない

前日の夜に精神的にかなりハードな事があり、「自分、意識」等のキーワードでネット検索したりしながらいろいろ考えていました。どんなに素晴しい考えでも受け取る側がそれ…

何の為に仕事をするのか、何の為に生きるのか

何の為に仕事をするのか 失業中という人以外はほとんどの人は今与えられた仕事があると思います。もし仕事が無いとそれはとてもつらいことです。まずは毎日仕事があるだけ…

「生きる」=「苦しみ」である

生きづらい世の中だ、どう生きればいいかわからない。食料や物はたくさんあって飢えてるわけじゃないのに、心が苦しい。 最近は特に時代も混迷しているせいかそういう話を…