見出し画像

社内ラジオ「dotのラジナレっ!!」のデザイナー回をご紹介!

こんにちは!
D2C dot 沖縄オフィスでアートディレクターをしている三浦です。
あっという間に年末ですね…noteの記事を続けていることにホッとしています(笑)

2021年最後は、メンバー1人1人にフィーチャーするdotの社内ラジオ「dotのラジナレっ!!」をご紹介!
今回特別に…
デザイナー回の音声も紹介しちゃいますよー!

dotのラジナレっ!!=「音声」で楽しむメンバーの深掘り紹介です。

・在宅勤務で出社する機会が減ったので、メンバーを知るきっかけになったら…
・音声だけだったら仕事しながら気軽に聞けるのでは?
・参加するメンバーも顔出ししないから話しやすい??
というプロデューサーと広報で始まった企画です。
音声の編集・MCなどの運用面も担当しており、ラジナレでは「しょっぴー」と「ともちん」という愛称(ニックネーム?)で登場しています。
収録はすべてオンラインで行っています。

週1更新で運営していて、
・最近入社したメンバーの紹介
・テーマを決めて話す会
・社長へ突撃インタビュー!
など、毎回メンバーの「知らなかった側面」が垣間見れると好評です。
個人的にOPコールは、何度聞いても「ふふ」ってほんわかした気持ちになります(笑)

今回は「デザイナーの先輩後輩のラジナレ収録回」を公開!(note特別編集ver.)
音声の特徴として
・声質、テンポから、人となりがよくわかる
・個性が伝わる

と思っていて、そこに注目して聞いていほしいな〜。
デザイナーチームの雰囲気を感じ取ってもらえると思います。

画像1

登場するのは

画像2

橋本:デザイナーチーフ
杉田、戸松:インターンを経験し、その後D2C dotに入社

先輩後輩の関係性は!?
橋本チーフ、、チーフってやっぱり怖い…!?
さて、前置きが長くなってしまった…
早速ラジナレ@デザイナー回を聞いてみましょう!

​いかがでしたか?
デザイナーチームの雰囲気を感じ取ってもらえたでしょうか?

橋本チーフは優しく受け止めてくれますし、杉田さんはガッツ溢れる感じ、戸松さんはふんわり可愛らしい…
dotのデザイナーは優しい人が多いなぁと感じていて、それがよくわかるデザイナー回だったのでは?と思います。

Special Thanks!
モリカワさん、note用の音声提案&編集ありがとうございました!!!

デザイナーチームのリアル、来年も引き続きnoteでお伝えしていきます!
みなさま、良いお年を!