見出し画像

Slackへの匿名投稿機能を Slack Bolt for Python + AWS SAM で作ってみる

はじめに

こんにちは、D2Cエンジニアの穐澤です。

Slackで気軽に雑談したいけど、名前を出して発言するのはちょっと気が引けると感じる方も世の中には多いのではないでしょうか?
その一解決策として、本記事では匿名投稿を実現するSlackアプリを作成してみたいと思います。

匿名投稿の実現という点のみで言えば、以下記事のようにSlackのワークフロービルダーから簡単に機能を作成でき、わざわざSlackアプリを作成する必要もありません。

…この続きは、エンジニアのための情報共有コミュニティ「Zenn」に投稿しています。是非ご覧ください!