見出し画像

Googleが推奨する新しいリターゲティング手法について

はじめに

D2Cでエンジニアをしている、髙橋と申します。
近年インターネットユーザーの個人情報を保護する動向があり、EUではGDPR、アメリカではCCPA、日本では改正個人情報保護法が施行されました。

そういった動向の中でも特にインターネット業界を驚かせたのがChromeやSafari、Firefoxなどの主要ブラウザにおける3rd Party Cookieの制限であり、それは既にブラウザへ実装済み or 実装予定という状況です。

そんな中、Googleが開発を進めているChromeやAndroidといったプラットフォームにおいては、プライバシーを保護するための規制(Cookie以外も含む)やCookieを利用しない代替技術などの提案が「Privacy Sandbox」という取り組みの中で行われています。

…この続きは、エンジニアのための情報共有コミュニティ「Zenn」に投稿しています。是非ご覧ください!