マガジンのカバー画像

D2C ID

50
運営しているクリエイター

#CXプロデュース

『IDEATIONS vol.2』展示作品をご紹介!

こんにちは! CX推進室です。 11/14(火)〜11/17(金)に開催される、D2C IDのIMG SRC STUDIOプロトタイピング展示会『IDEATIONS』  本日は、展示作品の一部を先行してご紹介いたします! 『IDEATIONS』とは『IDEATIONS』は、社会の環境や価値観が大きく変化する時代において、様々な課題や理想を超えていくための、クリエイティブとテクノロジーのアイデアを生み出すイベントとして発足。 昨年開催時には多くの方にご来場いただき、今年も2

プロトタイピング展示会『IDEATIONS vol.2』 開催決定!

こんにちは! CX推進室です。 本日は、D2C IDのIMG SRC STUDIOが年1回実施しているプロトタイピング展示会『IDEATIONS』のご紹介です。 『IDEATIONS』とは『IDEATIONS』は、社会の環境や価値観が大きく変化する時代において、様々な課題や理想を超えていくための、クリエイティブとテクノロジーのアイデアを生み出すイベントとして発足。 昨年開催時には多くの方にご来場いただき、今年も2023年11月14日(火)からVol.2を開催、新作が展示さ

若手3人が販促コンペに挑んだ話

こんにちは! CXプロデュース本部コミュニケーションプロデュース部の倉持、小島とUXデザイン部の小林です。 僕たちは普段、プロモーション案件の企画から携わることが多いです。普段は先輩にサポートしてもらいながら考えていますが、1から10まで全て考えてみることで成長したいと思い、今回『販促コンペ』に挑戦しました。 約1ヶ月、業務の合間を縫って提出したのは4案。 そのうち、一つの案が一次通過したものの、ファイナリストに進むことは叶いませんでした。 今回の記事ではD2C IDの

広告業界で働く新卒1年目が見た勉強になる広告事例

こんにちは! D2C ID CXプロデュース本部コミュニケーションプロデュース部の山口です。 今年新卒でD2C IDに入社し、現在はアシスタントプロデューサーをしております! 配属から半年が経過しますが、毎日学ぶことが多く圧倒される日々です。 特に入社して一番大切だなと感じたことは【広告事例に触れる】ということ。 映画監督が世の中の映画をたくさん見て、小説家が多くの本を読んでいるのと同じように、 広告業界では広告事例を知ることが大切であることを学びました。 新卒1年目の

オウンドメディアで始める"CXプロデュース"は受け手目線から目指すべきを考える

こんにちは。CXプロデュース本部メディアコンサルティング部の池澤です。 “CXプロデュース”シリーズ第2弾となる今回は、D2C IDのメディアコンサルティング事業について、深掘りしてお話をさせていただきます。 D2C ID におけるメディアコンサルティング第1弾でのご紹介の通り、D2C IDでは、自社のWEBサイトとSNSを横断してオウンドメディアと定義し、プロジェクトの要件定義から、コンテンツの実制作まで、クライアントさんと伴走していきます。 似たような名称で異なる

とっ散らかりがちなCXプロジェクトの企画から社会実装までを伴走する“CXプロデュース”

こんにちは。CXプロデュース本部の高橋です。 今回は、D2C IDが推進するCXの中でもプロデュースに重点を置き、事例や知見を交えたお話をさせていただきます。ビジネスにおいて煩雑になりがちなCX施策の成功には、道筋を照らす戦略的なプロデュースが不可欠です。 CXプロデュースに基づいた考えから戦略を強化するヒントが詰まった内容となっていますので、ぜひご覧ください。 D2C IDのCXプロデュースはどんな価値提供を目指しているか クライアントのビジネス課題に顧客体験から逆