マガジンのカバー画像

D2C ID

50
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

なぜ、D2C IDで働くのか?成長を続ける社員の秘訣に迫る!|IDEATIONS TALK SESSIONSレポート

こんにちは! D2C ID広報です。 弊社の体験創造を担うIMG SRC STUDIOによるイベント『IDEATIONS Vol.1』が、先日無事閉幕しました。テクノロジーを駆使したプロトタイプ展示、そして4つのトークセッションから、私たちのR&D活動はもちろん、会社の事業構造、所属するクリエイターの人となりまでを時間の許す限りご紹介させていたきました。 さて、本記事では「なぜ、D2C IDで働くのか?成長を続ける社員の秘訣に迫る!」というテーマを掲げたトークセッションについ

新しいアイデアをひらめき、つくり、つたえる、価値共創の場 | 『IDEATIONS Vol.1』開催レポート

2022/12/13〜2022/12/16の4日間、プロトタイプ展示とトークセッションによる価値共創のハブとなる『IDEATIONS Vol.1』by D2C ID IMG SRC STUDIOを開催いたしました。実機初公開となるものを含んだ自社開発のプロトタイプ計8点(体験展示4点、映像展示4点)の展示と、全4回のトークセッションを実施。実際に皆さんにご体験いただきながら、制作背景・技術面についてご説明させていただきました。今回の記事では『IDEATIONS Vol.1』で

超えていく力をつくるために|D2C IDクリエイティブチームインタビュー

こんにちは!D2C ID広報です。 私たちD2C IDが新会社としてスタートするにあたり、VI(ビジュアルアイデンティティ)を新たにしました。コーポレートロゴ、ビジネスツール(封筒・名刺)、Webサイトなどを通じて、ミッション&バリューをどう表現したのか?2社のカルチャーをどのようにブリッジしていったのか?合併したD2C dotとIMG SRCの合同クリエイティブチームのメンバーのうち5名に、その想いを語ってもらいました。 ▶︎コーポレートサイト | D2C ID Inc.

常識は超えていくためにある|事業責任者インタビュー

こんにちは!D2C ID広報です。 前回記事では、D2C IDの3つの事業領域について、統合マーケティング本部の高橋大輔とIMG SRC STUDIOの加藤雄也の2人から、想いや合併した2社の得意とする領域・提供価値について、お話しさせていただきました。本記事では、私たちの提供価値について、さらに掘り下げてご紹介します。 ▶︎ D2C IDの事業内容ご紹介|事業担当者インタビュー ▶︎コーポレートサイト | D2C ID Inc. 広さ深さの両立したものづくり高橋:前回

マーケティングとクリエイティブのスペシャリストがひとつの会社で生きる意味|事業責任者インタビュー

こんにちは!D2C ID広報です。 今回の記事では、私たちD2C IDが世の中に何を提供できるのか?「INTEGRATED COMMUNICATION(統合マーケティング)」「EXPERIENTIAL TECHNOLOGY(テクノロジーによる体験創造)」「BRAND DESIGN(ブランド・サービスデザイン)」の3つの事業領域について、事業責任者2人のインタビューを通して、代表の岡が語る前回記事から、さらに踏み込んだ内容をご紹介します。 ▶︎コーポレートサイト | D2C