見出し画像

知識探求の道


#エンジニアでよかった


エンジニアを軽々しく名乗れない気がしますが、普段は、「高額で誰それと扱えなかった専用サーバー」を扱えたのは喜びです。さらに、WordPressテーマを経費で購入できたこと、ショッピングの管理をさせてもらったことは大いに役に立ちました。jimdo等のホームページサービスを利用できましたし、phpも大分できるようになりました。Adobeの製品を沢山使え、ホームページビルダー、Adobe  Dreamweaver、ホームページNinjaを扱えるようになったのです。元々88点の情報科目に加え、私の知識の探求によって、java,ruby,php,html,css,c,その他のプログラミング言語を弄れるようになりました。最初はホームページ等見る側だったのですが、専用サーバー等のシステムについて理解が深まり、知識探求は加速しました。そのうち、ワードプレス以外のCMSについて知りたがり、複数のCMS を扱えるようになりました。今後も知識探求は続けていきたいと思います。

実は私、したいことが沢山あります。沢山あって、様々な計画を立てています。サポートありがとうございます。このnote は無料記事を中心に書いています。