見出し画像

G検定合格

結果報告

ようやくG検定の結果報告ができます。
無事合格しました👏👏👏
得点は、教えてもらえませんでしたが、
総受験者数3,291名
合格者数2,398名
合格率72.8%となっております。想像以上に合格率が高い印象です。

当日の受験

自宅で受験となりましたが、合格率に反し感じたことは、
200問2時間はかなりきついと感じました。
何がきついか・・。自宅での受験のため、本を準備していたのですが、
読む暇はない。2画面にて、わからない箇所は、GPTに確認しながら進めましたが、正直追いつかないです。後半の40問は時間に追われクタクタでした。

勉強法

今回の勉強法ですが、
ディープラーニングG検定(ジェネラリスト)公式テキスト

読み込むのみ。
理解できない箇所は、Youtubeにて、スタビジ活用。

感想

GPTが先行していますが、AIの知識は必須と考えます。AIは、どのような思考で動いているのか、過去の歴史も含め知識として武器にするのは良いかと思います。皆さんも受講してはいかがでしょうか。おすすめです!
本日は有休なので、ガストでいざリスキリング!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?